Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210602

「リマインド」という仕事嫌いだなー。個人のタスク管理のレベルが上がれば無くて良い仕事だよね。GTDを読みましょう。

 

タスク管理本を選んでみました。

 

今日もポケモン動画を見て仕事しての繰り返し。

YouTubeはほんと中毒性が高い。

意識高くいくとこういうのを全部切り捨てるんだけど、僕は「ハマったら飽きるまでやる」くらいで良いんじゃないかと思う。そうしないと同じ人間が量産されていくだけじゃん。

 

lite-ra.com

日当35万はすごいね。大手広告代理店が正規のレートを出すと、人によっては1時間5万円とかになると思う。本当にそれほどの人材を出しているのかというところかな。

その人にしかできないというレベルの仕事であれば、1日10万以上とか発生するのは全然ある話だと思う。

 

今日は久しぶりに英語で提案をしました。

適切な単語がすぐに出てこないことがあるので、物語を読んだり映画を観たり、もっと英語を使う機会を増やしたいね。

若い人で英語が使える人はどんどん増えてるから、しっかり磨いていかないと差別化要因でなくなってしまう。