Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館とブックタワー、Prime Readingを軸にした乱読スタイル

自身の読書スタイルについて、簡単に書いてみようと思う。 数年前からは乱読スタイルが基本となっており、1冊の本を最初から最後まできっちり読むのは5冊に1冊程度である。 乱読派が合っているのは単純に飽き性だからというのが主な理由なため置いておい…

棲み分けを作ってしまって、アウトプットをスムーズにする

ブログやSNSはもともと幅広く使ってたんですが、今年からはもう少し自分に近づけた形で構築していきたいと思い、いわゆるリア垢的なものを作成していっています。 使いながらという感じですが、今のところは下記のような棲み分けでアウトプットを色んなとこ…

2019年12月に読んだ本

読みきった本を毎月ざっくり書いていこうかと思います。 あくまで読み切った本なので、数は少なめ。最近は技術書や実務書より、一般教養や趣味に寄った本が多くなってきています。 史上最強の哲学入門 作者:飲茶 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016…

2020年の抱負的なもの

今週のお題「2020年の抱負」 らしいので、、、 2019年は一言でいうと「成熟」の年であった。大人とは何かということは差し置いて、これまでの自分と比較するとかなり大人に近付いた年であったかと。 2020年は「挑戦」の年にしたい。これまで以上に新しいこと…

はじまり

ブログを開設しました。 まだ棲み分けは決まっていませんが、ここでは主に日々の雑記的なことを綴っていく予定です。