Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシュバンディクーが面白い

桃鉄ブームは過ぎ去り、最近はもっぱらクラッシュバンディクーにハマっている。 PS4向けに1〜3が高画質化されたパッケージ商品だ。 【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! 発売日: 2017/08/03 メディア: Video Game 買ってからしばらく放置して…

客と店員が一切言葉を交わさない世界

先日くら寿司に行きました。 回転寿司って好きなんですよね。値段や量を気にせず食べられるから。 昔よりさらにクオリティが上がり、もう一生で食う寿司の8割はこれで良いんじゃないかと思っています。 いつも通りWebで予約して店へ。大阪の、特に中国人旅行…

#Clubhouse でやったら面白そうだと思っていること

Clubhouse登録して2週間くらいでようやくRoom作ったり少しずつ使い始めました。 ログインは毎日してたんですが、普段2倍速で音声メディアを聞いている身からすると、やっぱり可処分時間あたりの情報価値が低いなぁと思ってしまいます。 とはいえ話す側は結構…

子どもを料理に巻き込むには「とのさまかこむ」

昨年12月に長女が産まれました。 妊娠発覚後、ちょくちょく育児本を読んでいます。 父親向けの本としては、下記がよくまとまっていました。 新しいパパの教科書 作者:ファザーリングジャパン 発売日: 2013/10/01 メディア: 単行本 この中に子どもを安全に料…

3ヶ月間の育休を取得しました

2-4月の3ヶ月間、育休を取得しました。 Facebookには報告しましたが、なかなかに大変な出産でした。子の成長を見たい気持ちと、妻への負担を考えて決めました。 期間については結構悩みましたが、できるだけ長くかつ経済的に問題無い範囲でとしました。 3ヶ…

「相席食堂」はめちゃくちゃ面白い - 千鳥は最強の撮れ高マシン

先日「相席食堂」のゴールデン回がありましたが、ある程度予想していた通り世間の反応は良くなったようですね。 news.yahoo.co.jp 録画でちらっと見てみましたが、まぁあれでは視聴率はつかないだろうという内容でした。 特に出だしがね、、、千鳥ファンじゃ…