Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

クラッシュバンディクーが面白い

桃鉄ブームは過ぎ去り、最近はもっぱらクラッシュバンディクーにハマっている。

 

PS4向けに1〜3が高画質化されたパッケージ商品だ。

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: Video Game
 

 

買ってからしばらく放置してたものの、久々にやってみるとかなり面白い。

 

なんといってもゲームバランスが絶妙で、一発でクリアはなかなか難しいが、チャレンジしていくうちにだんだん慣れて進めるようになってくる。

これぞゲーミフィケーションという感じ。

 

やり込み要素も充実していて、ステージクリア→全箱壊し→タイムアタックをステージ毎に攻略していく。

 

Switch版も出ているようなのでどうぞ。

 

もう大体クリアしてプラチナを目指しているが、これがまぁ難しい。長いコースだと最短5分くらいのステージをノーミスかつ無駄なく進まなきゃならない。

 

iPhoneでももうじき出るらしいので、注目です。

 

やり過ぎると「楽しい」から「ストレス」に変わってくるので、一日30分でどうぞ。

 

そんな感じ。