Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210513

7:00起床。寝ようと思ったらいくらでも寝れてしまう。

生産性が落ちる/落ちないの臨界点を探したい。たぶん8時間以上寝てもそれは意味ない。

----------

やっぱり夕方生産性の低下を感じたから、パワーナップかな。

----------

やはり仕事に従事しだすと、日誌を付けるのも難しくなってくる。

本を読む時間も満足に取れない。すべてをやろうとするのは、本当に難しい。

インプットが不足してくると、そもそも書くことがなくなってくる。「書くことがなくなってくる」ということを書かなきゃならないというのは、かなり最後の方を絞り出している状態だ。

----------

リアルな記事。

----------

結構叩かれてるけど、noteみたいなのが流行るのが日本なんだよなぁ。良くも悪くも日本人のニーズを分かっているというか。

----------

現金がいらない時代がきた。今70歳の人も、20年経つとほとんどいなくなっちゃうわけで。そうなると世界はだいぶ変わるよね。