Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210616

そろそろ書くことが本格的になくなってきたな。

最近は引き続き仕事の合間にポケモン対戦動画ばっかり見てるので、有益な情報収集が全然できていない。

 

良質なインプットは無くとも、日々の生活の中から何かしら自分のアイデアを捻り出せてこそナンボだろうとか言っといてみる。

 

SEO面白いけど、闇も奥も深すぎて凄い。

テクニカルSEOとコンテンツとアルゴリズムととかいろいろ見てたら、その組み合わせで無限に疑問が浮かんでくる。

あくまで基本に忠実に。

 

Google、「Workspace」に関し“誰でも無料に”、「Room」を「Spaces」に、などの発表 - ITmedia NEWS

API解放したNotionと、個人向け解放したMicrosoft Teams双方への対抗をしっかりと出してきた。 名前問題とかはあるにせよ、タイミングが凄い優秀だなと。

2021/06/15 19:29

Googleだけじゃなく、優れたサービス提供者は、新機能リリースタイミングも本当秀逸なんだよな。裏で情報を回す優秀なブレーン的存在がいるんだろう。

 

shonenjumpplus.com

すっごい面白かった。時代感に沿ったマンガがたくさん出てきているので、10年後20年後の価値観は全然変わったものになるんだろうな。