Gengoro’s Blog

デジタルマーケティング業界でプロジェクトマネージャーをしています。

20210407

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

----------

6:00起床。

娘が安定して7時間寝るようになった。

----------

知人の紹介で、読書会なるものに参加することになった。楽しみ。

----------

アグネス・チャンが書いた本を読んでいる。

これは間違いなく良書。読みやすく、押し付け的なものがなくスッと入ってくる。

学者かつ親という立場からの提言は、非常に参考になる。

----------

これも面白い。

60時間以上残業している人は、一時的に幸福感を感じている。

それは出世への期待や、終身雇用へ向かう気持ちからくる。だが、これらの「未来のインセンティブ」は、現代では裏切られる可能性が高いと。

納得感のある洞察。冷静に今やっていることとそこから導き出される未来を見据えておかないと、奴隷としてズタボロにされたうえで放り出される危険性がある。

----------

こんなに頑張っているのに、なぜ日本だけGDPが回復しないのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

皆そんな頑張らずに、「頑張らなくても生きていける社会」を目指しましょうよ。今の感じで頑張っても、何も見返りがないの、ほんとは分かってるでしょ?

2021/04/06 23:21

無駄な頑張りは、疲弊と衰退という最悪の状態を招く。

国や企業の制度ももちろんだけど、個々人が「頑張りすぎない」という行動指針を持つことが重要だと思う。ひとりひとりの行動が、未来をつくる。

----------

ほとんどの男性は女性を口説くための「スタートライン」にすら立っていない。|大島薫|note

量が質を作るので、まず女性と普通に会話する量を増やすために「安全な男」を目指すというのが良いよ。そうすると妬みとか負の感情がなくなってきて、「明るいヤツ」になれる。するとモテだす、みたいな。

2021/04/06 23:31

モテかたは、モテてみないとなかなか言語化できないんだけど、まずは「気持ち悪い人にならないこと」だと思う。

まずはこの本を読みましょう。

生半可なモテテクニックより、100倍効果がある。

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 

----------

サッカー界からヘディングが消える!? 英国で強まる“撲滅”に向けた動き「元選手がすでに命を…」【現地発】(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

額の部分を守るヘアバンドのような、ブレイクスルーが待たれる。ヘディング無しのサッカーというのは、ちょっと許容できそうにない。

2021/04/07 22:19

サッカーのルールは、実は結構アップデートされてる。

今後も変わることが予想されるが、ここは技術的なブレイクスルーが無いとなんともならないか。

----------

ChatWork等にはあったコメントリンク機能。Asanaに実装されたことで、迷子にならないように。

----------

Aマッソ加納はじめ女性芸人がいきいきと笑いを生み出していて面白い。

見えない部分が多いからこそ、女性の方が生み出せる笑いのバリエーションが多いことに、ようやく世間が気づいて追いついてきた感がある。

----------

www.voicy.jp

良回だった。ほとんどの人が「反応」でツイートしてしまいがちだが、インフルエンサーは「意見」を言っている。

これは意識してアウトプットしたい。

----------

今日の美女

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 宇賀なつみ (@natsumi_uga)

www.instagram.com

この人が出ているから、池上さんのニュース番組を未だに見てしまう。