Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210424

アーセナル vs エバートンを見る。

アルテタは良いサッカー目指してるけど、勝ち点をかすめ取られるゲームが多く残念。今期はゴタゴタも多く、本人的にも上手くいかない時が多く辛いシーズンだろうな。

個人的にはもう1シーズンはチャンス与えたうえで見ていってほしい。

----------

週に50時間以上働いても意味ないというやつ、一つの基準にしたいな。

育休明けの働き方をなんとなく考えてるが、8:30-18:30を仕事時間として、すき間で1時間ほど家事をする。これで実働9時間。想定外の残業含め、概ね50時間には収まる。

朝早くはじめれば、18:30にはかなりやることなくなってるはず。

----------

キューズモールは普通に開いてる。人も結構いる。こりゃ感染おさまりそうにないな。

----------

明日から図書館休館のためどさっと借りてきた。おとなしく本読んで過ごしましょう。

----------

ミルクが3時間周期だと、なかなかゆっくりお出かけはできない。5時間くらいになってくるとかなり行動範囲広げられそうなんだが。抱っこ紐前向きで散歩したい。

----------

3ヶ月間育休を取得して、育児や少子化問題を自分ごととして捉えるようになった。

子どもが生まれなかったら読んでないであろう本も読んでる。変化のきっかけになるだけで、もう十分親になって良かったと言える。

----------

友人のバーが一時閉店するので挨拶に。今回は本当に終わるかもしれない。人生いろいろあるけど、気持ちの面だけでも、助け合える人がいると良いね。大切な人は、大切にしたい。

----------

花はめでたい時に送ることにした。

----------

若い時にたくさん音楽を聴いておくと捗る。

30歳くらいにエンタメを消費しまくれば、それらをずっとしがめると思うんだ。

↓これを聴いてる。

Eternal Voice

Eternal Voice

 

----------

グラビア写真集をコレクションしたい欲求があるんだけど、これはなかなか受け入れられないだろうなぁ。いつかお金ができたら。

----------

----------