Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210404

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

----------

アーセナル vs リバプール、力の差を見せつけられたね。

----------

今日は娘が8時間寝た。スワドルアップというのが凄い。

----------

スポーツ選手が「国民の皆さんに勇気を与えたい」みたいな言葉の意味は、本当に辛い時にスポーツを見ると理解できた。

池江選手のニュースも、グッと込み上げるものがある。

----------

雨の日は散歩ができないから、娘が夜寝るかどうか。雨の日でも体を動かせるように、広い家が欲しいなぁ。

----------

夕食どきはひたすら泣く。これは仕方ないけど、妻とゆっくり食事の時間を楽しめると良いなぁ。

----------

残り育休期間が1ヶ月を切って、より毎日が貴重に感じる。終わりを意識することで、過程の重みを理解できる。

----------

ペアーズ婚活必勝法(女性用)

pairsで結婚しましたが、良いと思う。ヤリモク以外のpairs登録者の大半は、恋愛慣れしていないと思った方が良い。それを下に見るか、育てれば良いやと思うかは、あなた次第。

2021/04/03 20:52

コメントがすごく伸びてる。

----------

「最近の男は間違った思い込みを持ってるから」土井善晴が“前世代的な考え方”を一刀両断する理由 | 文春オンライン

今まさに読んでる。みそ汁がどこまで体に良いかは置いといて、一汁一菜にすれば相当な時間が空くと思われる。その時間で年収上げるためにあらゆる手を尽くす方が、よっぽど生産的だと思う。

2021/04/03 23:03

↓この本

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

  • 作者:土井 善晴
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

----------

競泳 池江璃花子が東京五輪代表に内定 メドレーリレーで | 競泳 | NHKニュース

すごすぎる。

2021/04/04 17:43

圧倒的夢を与えるニュース。

---------- 

zenn.dev

面白かった。

----------

qiita.com

やろうやろうと思ってずっと放置してる。技術系の認定資格は、そろそろ手を付けていきたいところ。

----------

最近はてブのホットエントリーを見たり、ブログを書いたり、旧メディアではできなかったことをするようになって改めて思う。