Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210524

ポケットWi-Fiが速度制限に引っかかった途端、Voicyが使いものにならなくなった。ダウンロードしておけないの辛い、、、

----------

会議苦手だー。ものすごく疲れる。

----------

娘の眼科&小児科。疲れたのか、夕方泣きじゃくる。妻も相当に疲れたみたいで、今日はお弁当。

弁当好きだから、サボりでもなんでもない。

----------

またデスクペンが売れてる。

ある程度尖らせてキーワード意識して書いてけば、それなりの収入になるかも?

----------

今日は18:30で仕事を切り上げる。

また明日から仕切り直して頑張れば良い。

----------

↓これ。

who said “La La…”?

who said “La La…”?

 

----------

webtan.impress.co.jp

h1タグについて。SEOは単純に知識の部分も多いから、情報収集するだけで差をつけられる貴重な領域。

----------

Spotify、定額オーディオブックのStorytelと提携、50万冊を聴き放題に - Engadget 日本版

洋書をオーディオブックで聞きたいから気になる

2021/05/23 21:27

金額などは分からないが。洋書を耳で読む習慣付けたい。

----------

www.huffingtonpost.jp

むちゃくちゃ分かる。ネガティブが過ぎるとめんどくさい。

けど自分もそうだったから非難はしない。

----------

固くてなかなか開かないピスタチオの殻を簡単に開ける裏ワザ

神記事。ありがとう。

2021/05/24 12:21

困ってる人に届け。問題解決型コンテンツだ。

----------

育児と仕事の両立で、確実に生産性が上がってきた。

朝8:00くらいから仕事をしているおかげで、夕方にはだいたい仕事が片付いて次のことを考えられるサイクルが回ってきた。

この調子で、できる時にしっかり準備をして毎日少しずつ積み上げよう。