Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210525

FYIじゃないFYIを撲滅したい。FYIと言いつつ実はアクションがあるやつ。

----------

予算の関係で期末に仕事が立て込むやつ、いつもなんだかな〜と思う。

このあたりAIが上手くモニタリングしてアラート出すとかしてくれると良いのにな〜。

Excel管理のその先には、ビジネスの進化が埋まっていると思う。まだここで小さなサービスが乱立している状態なので、これを繋いでアクションに転化させていく仕組みが必要。

----------

セバージョスは最終節出場なしか。細身でテクニックあるロシツキーみたいなタイプで面白かったな。

----------

明日健康診断のため18:30に仕事を終えて夕食。ミルクの時間もあるし、分刻みでスケジュール管理して生産性が上がっていく実感がある。

もちろん優秀なチームメンバーありきだけど。

---------- 

Google Workspaceがnotionを意識した大規模なアップデートを開始 | Lifehacking.jp

Notionまんまやん。Googleさんが本気出せば、優れた情報管理ツールくらい作れるよねぇ。世界中のコンテンツを整理している人たちだからねぇ。

2021/05/24 22:03

GoogleがNotionまんまのドキュメント間を繋げる仕組みを導入。これは強い。

Microsoftが追随の動きを見せられるか。

---------- 

shonenjumpplus.com

少年ジャンプ+は短くて面白いマンガがざくざく読める。

----------

【衝撃検証結果】「5本指ソックス」は足が臭くならないらしい / 一日中はき倒してにおいを比べてみた | ロケットニュース24

気になる

2021/05/24 22:46

買ってみよう。足臭い問題が永久に解決すれば、安いコストだ。

----------

swiftype.com

検索プラットフォーム。デフォルトで分析機能とか付いているみたい。

----------

shonenjumpplus.com

ドッペルゲンガーを題材にしたマンガ。面白かった。

----------

今日は18:30に仕事を終えたけど、普通に立ちくらみするほど疲れた。今の仕事は楽しいけど、ここまで疲労するのは合ってないのかなーと思うときもある。

ゾーンに入った時の集中力が高い分、疲労がどっとくる。ゾーンに入ってディレクションをしている時の判断の速さとそれに伴う捌ける分量にはそれなりに自信があるが、ここで勝負していけるか。