Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210511

6:40起床。やっぱり7時間半くらいしっかり寝ないときついみたい。

----------

失敗じゃない仕事なんてない。いつも「今ならもっと上手くやれる」と感じてる。

----------

娘は自分に似ているらしい。こんな可愛い人に似ているなんて、嬉しいな。

----------

次誰が何をやるのか、それさえ決めてしまえば、あとはやるだけだ。決められないなら、「いつまでにそれを考える」というのをタスクとしておけば良い。たったこれだけのことで放置される仕事はなくなるのに、意外と誰もそうしない。

----------

仕事復帰から3日。いやーしんどい。ずーっとやることがあるというのも、なかなか大変だね。合間の休憩やリフレッシュ方法で大きく生産性が変わるだろうなーと改めて思う。

----------

緊急事態宣言の延長にともない引き続き5月31日まで臨時休館します - 大阪市立図書館

結局5/31まで休館。予約受け取りは再開してほしかったなー

2021/05/10 21:51

結局図書館は引き続き休館。同じ絵本をひたすら読んでる。

----------

Asana を Google Chrome でアプリウィンドウ化する | Articles | Riotz.works

知らなかった。便利。

2021/05/11 10:28

便利と思ったけど、結構重たい感じはする。素直にデスクトップアプリ推奨。

----------

www.facebook.com

Instagramの公式認証バッジ取得手順。

----------

www.itmedia.co.jp

オンライン名刺を標準として、必要な人が必要な分だけ刷るというのは時代に合っている気がする。CRMとして導入増えてきているようなので、その先の動きの一つとして注目。

----------

これはすごい便利。他の新機能もロールアウトされてきたけど、コメントリンクとか使い勝手が上がっている。