Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210527

あれ?今日はなんにも書いてなかった。期末忙しい。

----------

はじめてリファラル採用というのをやってる。前職の同期を紹介。

一緒に働けると良いな。良いマッチングが起きると良いな。

----------

お願いします。本を読む習慣が失われつつある。

---------- 

news.yahoo.co.jp

今日のビッグニュース。また笑顔の深キョンが見たい。

----------

markezine.jp

メモメモ。こういうのが見れるようにならないと、企業活用が広まってかないので重要。

----------

リモートワーク中に3日ほど仕事をサボってキャンプをしてても、上司は気づかないのでは? | 株式会社LIG

面白いわ〜

2021/05/27 22:39

面白かった。テレワークも似たとこある。チームに必要とされておらず、数日いなくてもばれないみたいな人はたまにいると思う。

----------

media.lifull.com

実際にやってみて、できないも向いてないも無いと分かった。

できない・向いてないを言うのは、「自分より妻の方が向いている」と思っている証拠。そんなことはない。彼女たちも無理をして必死にやっているだけなんだ。

100%楽しいだけの育児なんてない。

----------

明日は金曜日。鬼速1週間。しっかり来週への見通しをつけて、休みに入りましょう。