Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210520

木曜くらいになるともう結構疲れてるな。今週は天気も良くないし、なかなかしんどいですね。

がんばりましょう。

----------

今週は会議詰まりでバテてきた。残り1日!

----------

朝8:00くらいから稼働するのかなり良い。

前までは9:30〜10:30に出社してたんだけど、そうすると本当に静かな時ってどうしても夜になる。そこまでくるともう体力は残っていない。

朝早く出て仕事をすると、9:30くらいまでの時間をゴールデンタイムとして使える。

こりゃもう出社生活には戻れないわ。

----------

日本でデータマーケティングが進んでる企業ってどこなんだろう。Yahooとか楽天とか、自社サービス系しか思いつかない。

----------

少し触ってみたが、素人でもチャレンジしてみようかと思わせるくらいの結構良い出来。日本のラップ界でも流行るんじゃないかな。

----------

ヤフー、コメントの質評価AIを無償で他社提供。NewsPicksなど(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

コミュニティサイトで使えるようになると面白いな。

2021/05/19 22:48

監視コストが高いからコメント機能実装を諦めたみたいな話も過去見たことがあるので、需要あると思う。

----------

【実録】Amazonからの「なりすましSMS」は騙される可能性が極めて高いフィッシング詐欺なので要注意!! | ロケットニュース24

かなり悪質で、騙される人は多いと思う。

2021/05/20 08:05

これ要注意です。

----------

Chromeブラウザでお気に入りサイトを「フォロー」する機能のテスト開始(RSSベース) - ITmedia NEWS

Inoreader+Reederというアプリでずっと安定してるな。InstapaperもPocketも全て一つのアプリで見れる。 RSSあるサイトはInoreaderで、無い場合はTwitterで見るようにしている。

2021/05/20 12:56

OutlookとかでもRSSを見れると思うんだけど、RSSは一個ずつ着実に既読化できないと意味ないんだよな。Inoreader+Reederおすすめです。

Inoreader - News App & RSS

Inoreader - News App & RSS

  • Innologica
  • ニュース
  • 無料
Reeder 5

Reeder 5

  • Silvio Rizzi
  • ニュース
  • ¥610

----------

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグとは?CL・ELとの違いは? | CENTER CIRCLE

こんなのができてたのか。

2021/05/20 21:38

CL、ELに続く第三のヨーロッパクラブ国際大会が来季からはじまるとのこと。

アーセナルが出るかも(笑)

----------

庵野秀明・尾田栄一郎・西村博之など……「デジタルの日」ロゴ作成者の推薦、上位を中間発表 - ITmedia NEWS

デジタルの日なんだから、AIやら何かに作らせるのが良いんでないの。

2021/05/20 21:41

こんな意味のないアンケートに税金が使われていると思うと、胸が苦しいな。

----------

nlab.itmedia.co.jp

相当変わった会社だと思ってたけど、本当癖がすごいな。面白そうだけど、合わない人にはとことん合わないだろうなと思ってしまう。

----------

明日は会議地獄から一旦解放かな?来週も忙しいし、できること全部片付けて週末を迎えよう。