Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210521

いろいろ試し聞きするけど、結局RebuildとOff Topicが残る。なんかこれも!というのあれば教えてください。

Rebuild

Rebuild

----------

8時間15分睡眠。22:30には寝たはずなのに、それでも6:30には起きられない。やっぱりロングスリーパーなのかなぁ。仕方ないけど、子どもが産まれるとロングスリーパーはなかなか困るね。

----------

最近すこぶる優秀なWebディレクターとプロジェクトマネージャーが近くにいて、背筋が伸びる。

この領域で勝ち続けるには、サッカーでいうと毎試合2-0で安定して勝っていくような難しさと美学がある。

----------

そこに代理店が入るメリットがあるのかは正直分からない。旨味が少ないからあんまり案件がないのか、ノウハウがないからやってないだけなのか。

---------- 

togetter.com

最近行ってないけど、サイゼリヤって評価高いな。行ってみよう。

----------

これからの日程調整の理想についてフローチャートで表現しながら考えてみた|岩澤 樹/NPO業務Hack|note

“なので、理想はシンプルで、Calendlyを全員に登録してもらうことです。”私もこれだと思う。Microsoftあたりが買収したら流行る気はしてるんだが。

2021/05/21 22:08

Calendly良いよねぇ。これが流行れば日程調整という誰もしたくない仕事をシステムに任せられる。

----------

今週は何かと忙しい1週間だった。

フルフルで働いてるけど、まだ育休明け復職の2週間を走ったところなんだよね。

2週間で達成した仕事量は相当なものだと、胸を張って良いと思う。

はじめ数日は大変だったけど、ひたすら手を動かしていけば案外すぐに慣れるもんだね。