Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210426

短編集が好きだ。余韻と共に、いろんな世界に連れて行ってくれる。

----------

今更名作を観た。素晴らしい。

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

----------

緊急事態宣言でやることもないのでお散歩。昼寝して本を読んで散歩する。良い時間だ。

----------

アニメ版があったので観てる。

黒髪ロングJK尊い

----------

読んでる。短編というより中編だが、面白い。ミステリー的な話が多いかな。 

----------

年収について勘違いしてる男が世の中に結構いそうなので書いておく

割とこんなもんだと思ってるけどな。要はジェネラリストを目指せ。金だけにステータス振り切っても、愛は得られないよという話。得意を伸ばせば、誰かが見つけてくれるさ。

2021/04/25 23:44

恋愛市場において、男性はジェネラリストを目指すべき。

というかそうして自分を満遍なく磨いていけば、年収も上がってそこそこの人にはなれる。図書館で本読んでブログ書くくらい、誰にでもはじめられるでしょう。そうやって内省をしないと、先には進めない。

----------

アイデアはログとして記録する | シゴタノ!

ブログで日誌を書いているが、似たようなものかと。

2021/04/26 17:21

全てタスク化してしまうなという記事。タスク管理に溺れる人にとって、示唆に富んでいる。本当にやるべきことは、GTDでいう高度をしっかり管理していけば、自然と浮かび上がってくる。それ以外の着想は、とりあえず書いて話してすれば脳に貯まり、きたるべき時にちゃんと使えるようにしておけば良い。

----------

【今日の美女】セブンルール見てたけど、やっぱり可愛いなぁ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 長濱ねる (@nerunagahama_)

www.instagram.com