Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210427

遂にFace IDをマスクありで解除できるアップデートきた。と思ったがApple Watch側のアップデートも必要。これ容量が足りず、なかなか苦戦するんだよな、、、

----------

Apple Watchアップデートできず、結局ペアリングし直し。容量多いのに買い換えたい、、、

----------

今日の昼は弁当。弁当屋の弁当って美味しいから大好きだ。

----------

はじめてかな、みそ汁をちゃんと一人で作った。やっと工程が理解できた気がする。

みそ汁は何でもぶち込めるので、最も汎用性が高い料理な気がしている。

----------

イラロジ最高に面白いです。暇つぶしのつもりが、難しいやつだと解くのに1時間くらいかかる。

イラロジ999 ノノグラム ロジック

イラロジ999 ノノグラム ロジック

  • Shinichi Nishimori
  • ゲーム
  • 無料

----------

www.gizmodo.jp

コストはかかるが、興味ある。家事なんかしなくて良いほうがいいに決まっている。

----------

togetter.com

子どもを寝かしつけても、今できることを先に片付けておかないと夜どんな状態になるか分からないから、安易に読書に時間を割けない。

時間を切り詰めることである程度はできるんだけど、数時間没頭するとなるとやはり配偶者か外部の助けがいる。

この際短編小説を読み漁ってみるというのはどうか。

----------

www.nikkei.com

うまくいくかはさておき、本気度は感じる。

----------

iOS 14.5「マスク姿でFace ID」の設定方法。マスク姿なら誰でもロック解除可能 - Engadget 日本版

使ってみたがこれは助かる。特にスーパーで買い物リストを見るたびにパスワード打ち込まなくて良くなった。

2021/04/27 16:42

----------

Trello、Asana、GitHub、Jira。チームによって管理ツールがバラバラな理由 - SMS Tech Blog

開発のみにフォーカスするとしたらJIRA、それ以外のタスクも全部効率化しようとするとJIRA+ Trello or Asana一択なんだよなぁ。JIRAほど開発に特化されてないので、移行においてはいろいろ工夫は必要。

2021/04/27 16:41

プロジェクト管理ツールについて。

バーンダウンチャートなど、アジャイル開発をしっかりやりたいならやはりJIRAという印象。それでもAsanaが良いと思うんだけど、その理由は説明すると長くなるかな。

↓これに大体書いてる。

----------

【今日の美女】はじめて見た時、恋をした。

www.instagram.com