Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210413

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

----------

7:00起床。

娘がよく寝るようになって、その分ミルク回数が減って体重の伸びが気になるという新たな問題。いやはや難しい。

----------

今日は近所の神社へ。

当たり前だけど、「すべてがはじめて」というのは本当にすごい。どんな感覚なんだろう。

まだ夏も知らない、言葉という概念も知らない。

人類は産まれてから一人で生きていけるようになるまでに身に付けなければならないものが多すぎるため、成長もゆっくり慎重なんだろう。

----------

www3.nhk.or.jp

最近急に話題になりだしてる気が。根底にあるのは貧困で、この国は一見豊かに見えてほとんどの人が貧困層なんだと思っている。

----------

kaden.watch.impress.co.jp

欲しい。かなり欲しい。

----------

www.itmedia.co.jp

音声メディアが伸びている。

----------

www.nikkei.com

データに詳しい人が政府内にいないという話。データサイエンティスト的な人で、アイコンになる人がもっと出てくる必要があるかな。

エンジニアはいろいろインフルエンサーがいるけど、データ周りでそういった人をまだ見つけられていない。

----------

アップル、「Apple TV」と「HomePod」を合わせた新製品を開発か - CNET Japan

これは結構楽しみ

2021/04/13 21:52

Google Homeは微妙だし、Apple TVもそのうち買い替えかと思っていたので、まとめてアップグレードできるなら嬉しい。

----------

新機能: マイタスクでもっと便利に仕事を整理 - The Asana Blog

これは良さげ

2021/04/13 21:55

Asanaが大きなアップデート。

アサインされる→マイタスクに入る→優先度付けして着手する→アサイン戻す→別の人のマイタスクに入る、の繰り返しだけで、仕事が前に進む。

----------

gigazine.net

日本でいうと岡山→東京くらいの距離になるのかな?確かにかなり燃費悪いので、できることなら電車にした方が良い。

日本はおそらく、出張による移動者が多すぎたのでは?今の状況が続けば、新幹線のみでもいけるようになるかもしれない。

----------

【今日の美女】僕が子どもの頃、38歳はおばさんだと思っていた。

www.instagram.com