Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210420

今日は久しぶりに6時起き。

少し見ない間に、また朝のオペレーションが高度化されてる。母親の工夫は、本当にすごい。よくそこまで細かい解像度で考えられるなと感心する。

----------

最近は、娘に手をかけられない時は音楽を聞かせている。もちろんたくさん抱っこして遊んであげる方が良いのだろうが、そうもいかない時も新しい世界を教えてあげるようにしたい。

----------

困ったらカレー。楽で美味くて3日はいける。

----------

面白い。なんとも言えない何かに名前をつけて報道していくの、「産後クライシス」同様必要なジャーナリズムだ。

----------

妻と本気でぶつかってから、ちゃんと対話ができるようになってきた。これを続けていきたい。

自分勝手だった自分も受け入れて、でもできたことは認めて、また仕事も頑張っていこう。

----------

読んだ。

働き方改革を「残業」という最も一般人に近い言葉に置き換えて紐解いた良書。なんとなく普段感じていたこの問題の難しさを、一つずつデータで紐解くというアプローチが素晴らしい。

働き方改革の教科書として、皆に読んでほしい。

----------

こちらの記事で紹介されました。 

freelance.levtech.jp

----------

ハーネスは買おうと思っている。

togetter.com

----------

ちょっと触ってみましたが、情報としては良い感じ。Webでしか提供されていないっぽい。

www.watch.impress.co.jp