Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210418

入院中に一気見。

ギャルって、忙しい現代に逆らう勇者だと思う。

ギャルと恐竜 Blu-ray Vol.1

ギャルと恐竜 Blu-ray Vol.1

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: Blu-ray
 

----------

この日誌的なものをつけ始めて、1ヶ月が経った。

とりあえずはアウトプット習慣として続いていきそう。

Twitterよりは検索しやすいから、良いかも。

----------

いよいよ退院まであと少し。

もう1週間もいたら、頭がおかしくなってしまうと思う。

----------

できない人に「あなたは能力がありません」と言わない社会だからダメなんだろうな。できないを繰り返して、できることを探そうとしないと、ずっとできないから解放されることがない。

----------

無事帰宅。痛みはそんなにないけど、万全ってわけでもない。もうしばらくは安静にしつつ日々を過ごそう。

----------

手術・入院を経験したことで、妻がどんな状態で生活していたのか、少しイメージを共有できるようになった。産後はこれにプラスしてホルモンバランスも崩れる。

そりゃ大変だよな。世の男性がた、育休はしっかり取って、少なくとも奥さんのお腹とホルモンバランスが安定するまでは育児をリードしましょう。

----------

入院中にこの本を読んだ。

(009)産後クライシス (ポプラ新書)

(009)産後クライシス (ポプラ新書)

 

これからパパママになる人たちに、是非読んでほしい。

産後クライシスは、そんなに遠くの世界じゃない。沈黙のクライシスに入る前に、打てる手を打とう。知ることがその一歩だ。

----------

退院当日、ミルクやりはできるが縦抱きはちょっと痛い。妻が理解してくれて本当に助かる。

妻との関係を見直す上でも、貴重な時間になった。