Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210422

対話形式の本は苦手っぽい。回りくどくて読んでられない。

----------

本を開いて目次を見て、一つも新しい知見を得られそうにないなら、それは自分が書く側に回るべきテーマなのかもしれない。

----------

「どのコミュニケーションから派生してそのコミュニケーションが発生したか」を繋げて辿りやすくする、メールの代替となる手段が生まれてくれば面白いなと思っている。

いろいろ考えてるけど、国際規格化してやるのはかなり難しいんだろうなぁ。

----------

毎度毎度濃い内容。

Off Topic // オフトピック - #61 マイクロソフトはなぜDiscordを買収したいのか?

----------

南野は3戦連続出場無しか。これは厳しいかもね。

----------

過剰労働が解決すれば、少子化も解決する。

強制的に働き方を見直す機会が訪れたのは、この国にとって転機になる。今変えないと、国の衰退はもう止められない。

----------

25度から夏日か。体感的には28度くらいから暑い感じ。

----------

マルシェが好きだ。野菜を見るのが楽しい。

----------

新機能: Asana for Zendesk でサービスチケットをさらにスピーディかつ正確に処理 - The Asana Blog

カスタマーサービスとAsanaは相性良さそう。

2021/04/22 09:26

問い合わせから内部でのコミュニケーションにそのまま繋げて対応できるワークフロー。Zendesk内でどこまでできるかによるけど、結局仕事なのでAsanaに集約できる方が良い気がする。

----------

AirTag - Apple(日本)

子どものカバンに付けるとかもあるのかな。キーホルダーはセットで5,000円とか分かりやすくしてくれると嬉しかった。Magsafe充電式のカード型とかもそのうち出てくるか。

2021/04/22 14:35

猫飼ってたら欲しかった。超シンプルフォーマットなので、いろいろな使い方がこれから出てくるだろう。

----------

shonenjumpplus.com

面白かった。

----------

www.comnico.jp

SNSキャンペーン実施時の注意点や参照ガイドラインについてよくまとまってる。

----------

【プレスリリース】【コロナ禍における中央省庁の残業代支払い実態調査】 全額支払い指示後もなお3割が残業代を正しく支払われていないことが判明 残業代を最も正確に支払っていないのは「財務省」「厚生労働省」|働き方改革ならワーク・ライフバランス

ほんと、国の未来が重いなぁ。

2021/04/22 20:04

省庁がこれでは先が思いやられるね。結局人が人を縛り付けているわけで、全員が「長時間労働嫌だ」に舵を切れば解決する話なのだが、感覚が麻痺している人がたくさんいるんだね。

----------

shonenjumpplus.com

鮫の恩返し。面白かった。

----------

【今日の美女】これも乃木坂らしい。レベルが高い。

www.instagram.com