Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210614

夜の大阪は凄まじい雨と雷だった。それでも関係無く眠り続ける我が子とは。

 

期末ほんとうに忙しい。捌けど捌けど次のタスクがやってくる。

 

広告代理店側とクライアント側のスケジュール感の認識の違いは、どこからやってくるんだろうか。形のない成果物を作るのにかかる期間を予測するのって難しいだろうなぁとは思うが、なんかWeb担当者になった人向けの勉強会パッケージみたいなのがあれば良いのにね。

 

 

twitter.com

アメリカでの独占禁止法の動き。かなりダイナミックで、アメリカでビジネスする場合このあたり頭に入れておかないとすぐ詰みそうだな。

 

www.seojapan.com

割と分かりやすかった。

純粋な製品レビューと、マーケティング的なレビュー記事とを区別できるようになってきているみたい。

 

www.itmedia.co.jp

Netflixが別の収入源を作りはじめた。エンタメ×グッズはかなり相性が良く、視聴後に広告出して連れてくるといったかなり動機の強いタイミングからの集客が期待できるか。

コンテンツ制作側も、コンテンツを見た上でもっと深く知ってほしい訳だから、Win-Winか。

 

cloud.google.com

GCPのベストプラクティス記事。

よくあるパスワード長の制限など謎仕様にNoを突きつけている。

認証基盤構築する場合は、まず参照できる良記事。

 

www.seohacks.net

これまたSEOまとめ記事。

細かい内容までは忘れちゃうけど、SEO情報は大量にインプットしておくことが大事。それらをつなぎ合わせることで、Googleの意図が分かってくる。

 

AsanaでいうWorkspace → Team → Project → Section → Task → Subtaskのような階層が、WrikeやBacklogでどのようになっているか知りたい。

Wrike無料で使えるっぽいからログインしてみたら、永遠リダイレクトされて萎える、、、

この辺の記事とか見てると、結構使えそうではあるな。

webshugi.com