Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210509

6:30起床。自然と目が覚めた。

----------

昨日はこの映画を観た。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video
 

うちは女の子だけど、男の子も楽しそうだなぁ。

あとアメリカ人って自分に真っ直ぐで良いなぁとか思う。僕は何か手を動かして見せられるような仕事か分からないけど、何かしら趣味なりに巻き込んで一緒の時間を過ごしたい。

----------

仕事はじまって初の土日は、なんだかんだで慌ただしく過ぎていく。少しでも時間を切り詰められるように動きたいんだけど、ここの折り合いはなかなか難しそうだねぇ。

----------

買い物行って昼寝してミルクあげたとしてたら休みが終わりそうだ。これはかなり工夫しないとやばいぞという感じがしている。

----------

オムツかぶれを直す一番の方法は乾かすことかもしれない。これが一番効果がある気がする。

----------

明日からは22:00に寝て5:30に起きる生活をする予定。やっぱり7時間寝ないと仕事には支障が出そうかな。パワーナップを取れるかどうかも確約はしづらい訳で。

----------

chikirin.hatenablog.com

アドバイスを求めるよりやれという話。ごもっとも。

----------

togetter.com

まだじっくり見れてないけど。3時間680円で使用できるという情報もある。

----------

gigazine.net

Web仕事している人には便利かも。

----------

認定スクラムマスター(CSM)に合格したので試験合格までの流れを紹介する - Qiita

高いなぁ

2021/05/09 20:19

CSM®、CSPO®、CSD®など認定研修からスクラム基礎研修まで|オッドイー

スクラムマスター研修情報

2021/05/09 20:19

https://scrumguides.org/docs/scrumguide/v2017/2017-Scrum-Guide-Japanese.pdf

スクラムガイド 2017年版

2021/05/09 20:20

取りたいなと思っているが、高いんだよなぁ。

----------

チュンチュン。強い。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 山君Qun🍒 (@qun_04)

www.instagram.com