Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210606

雨の日もマンションの階段を歩くことで運動量をカバーする。これほんと良いよ。

 

↓この本を読んでいる。

まだ前書きと後書きを読んでいるだけだが、既に面白い。強い個性を持った編集者と、心の弱い小説家という関係が生み出した文学の形。

心に強く結びつくものだからこそ、その背景まで見ていくことでより深みが増すんだな。

 

エレベーターではなく階段を使うだけで、お出かけしていないのに1日8,000歩を超えた。在宅勤務だから運動不足になるというのは間違いらしい。工夫次第でなんとでもなる。

 

「男性育休促進法案」あす成立へ 最大4回育児休業の取得可能に | NHKニュース

育休は最高だし、必須です。あれこれ理由をつけず、現状の制度でも取れるんだから素直に取りましょう。

2021/06/05 21:54

3ヶ月の育休を取った身として、これが当たり前の世の中へ少しずつ近づいていて嬉しい。

 

WHOが「長時間労働が年間74万5000人を殺している」と発表 - GIGAZINE

労働を完全に無くすというのは未来の話として、いかに均一化して皆で少しずつ発展していくかを考える時にきていると思うね。

2021/06/05 21:55

極端な富裕層を除いて、一般的な人は週30h労働くらいにまで減らせると良いよね。

 

markezine.jp

Shopify経験は、今や大手デジタル広告代理店でも貴重なスキルに。

 

news.yahoo.co.jp

広告を出して、それを消すために課金する。批判はしない。ただなんかねじれた世界だよね。

 

togetter.com

内容自体はめちゃくちゃ読みにくいから読んでないけど、似たようなことは感じる。

30代前半で、業界の中ではかなり待遇の良い会社にいると思うので、次ステップアップするには労働時間無視してベンチャーに飛び込むか、面白くなさそうなポジションに着地するかしかないのかな?と思う時はある。

 

www.sankei.com

んー、たぶん受けないかなというのが正直なところ。

 

twdesk.com

Twitterは複数担当者間での連携が肝なんで、これ良さそう。