Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210605

5:50起床。

今日は朝ミルク。7時間寝ても8時間寝ても多少眠い時間はあるなら、早く起きた方がお得感がある。

 

図書館の予約受け取りが遂に解放されたため取りに行く。仕事で出会ったことを本で補完する流れと、このスピードを維持し続ければ着実に積み上げはできそうな感じができてきた。

 

休み、ほんとあっという間に終わるなぁ。

そんなに無駄な時間を過ごしてるつもりは無いんだけど、メンテナンスするものは少ない方が良いよなぁ。

 

完全に一つの流れで仕事を循環させるワークフローというものを考えている。こういうのを整理できるツールとか無いのかな。パワポで書くのはおっくうだし、Visioとかが良いんだろうけどいかんせん使い方がよく分からん。

 

www.itmedia.co.jp

ついブがはじまると話題。公式アカウントもいろいろ書かれるだろうから注意しないとね。

逆に世の中的に良いことをツイートすれば、肯定的な意見が並んでブランドイメージ向上に繋がるか。

 

news.yahoo.co.jp

ドラクエ7を回想すると、ほんとに重いシナリオだったなぁ。

7のリメイクはもう一度やりたい。キーファのその後のサイドストーリーとか、付加要素付けて大型リメイクしてくれたらテンション上がるなぁ。

 

www3.nhk.or.jp

今は家族がいるからむしろ時間が確保できて良いと思ってるけど、単身なら間違いなく病んでしまうかなと思っている。

呑みにも行けないし、デートもできないし、ゲーセンに行ける訳でもなく、映画を観れる訳でもない。オンラインゲームやらYouTube生配信するとかでないと、人と繋がれる機会が無いんじゃないかな。若い頃の自分にとって、それは相当に辛かっただろうと思う。

 

srdk.rakuten.jp

ドデカホットプレート良いですよ。焼きそば、お好み焼き、餃子、ホットケーキなんかもよくやるかな。

 

やっとこさ本を借りてきたので、毎日30分くらいは読む時間を作りたい。