Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210607

月曜日は生産性低い気がするなー。

今日何やるかはある程度決まってるけど、頭から全部抜け落ちてるので、乗ってくるのに時間がかかる。

 

日本 vs タジキスタン見たが、海外組と国内組に大きな開きがあるように感じるな。

古橋も良かったとはいえ、ここは久保や堂安も入ってくる激戦区。

現実的に海外へ出ないと代表入りは厳しい時代がやってきてるね。

 

twitter.com

手順書を書く際のヒントにもなる。曖昧さをいかに排除できるか。

これをずっとやっていると、曖昧な言葉で表現することに気持ち悪さを感じるようになる。

 

今日は18時に仕事を終えて娘とお風呂。

朝早く出る分、夜早く終えるのが最も快適だ。

 

18時に仕事を終えてももうクタクタになっているので、21時までとか働いていても、それはもう何もしていないのにほとんど等しい。