Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210518

Asanaでいうプロジェクトの設計というかデザインができないという人が多いんだよな。分かりやすくタスクを分解して進め方を定義する仕事。

ここは少なくともある程度やったことのある仕事であれば、誰よりも得意な部分だと思う。

----------

目標設定嫌いやー。やるけど。

----------

Amazonアソシエイトからはじめてギフト券が届いた。ブログちょこちょこ書き続けて5年で500円とか、たぶんそのレベル (笑)

----------

最近はMTGの中で雑談を入れるよう意識している。あんまり得意じゃないけど、そもそも全然相手のことを知らないと、良い仕事もできない気がする。

---------- 

デートサイエンス | 大阪工業大学

ターゲット層のペルソナがバチバチ童貞でワロタ

2021/05/17 21:40

データサイエンス学科開設記念LP的なものだが、やはりターゲットは男性に絞っている感じ。そんなことしてるから男女平等とか程遠いのではと思いつつ、それが現状のこの国なのかなーとも思う。

----------

Microsoft Teamsの個人向け無償提供が正式にスタート。友人や家族とのチャット、ToDoリストの共有、当面は300人24時間まで無料のビデオ会議など提供 - Publickey

「組織」を切り替える度にログインを求められたりするんじゃ使いものにならない。

2021/05/18 13:31

家族になるとLINEだけのやり取りじゃやや煩雑になるので、うちはSlackを使っている。ここに入り込めるかというところ。

会社のTeamsでログインする端末とプライベートの端末は違うわけなので、組織間のログインとかはそこまで問題にならないかも。無料で使えて検索もずっとできるなら、Slackよりよいかもしれないね。