Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210517

朝の大阪はすごい雨だった。

----------

一日会議。疲れた。

パーキンソンの法則というか、会議って時間があればあるだけ伸びるよね。会議より前にやることはたくさんあるんだけど、なかなか上手くいかないねぇ。

----------

AsanaにしろJIRAにしろ、やっぱりまだ使いこなせる人が少ない。セクションの使い方とか、「そうじゃないんだよなぁ」が多くてどうしたものか。

----------

Web制作に関する体系的な知識が得られる『イラスト図解式 この一冊で全部わかるWeb制作と運用の基本』 - プログラマでありたい

これは良書の予感

2021/05/16 21:39

読みたい。

----------

サインインして Outlook on the web の署名を作成する - Outlook

“[ [設定 ] > [Outlook のすべての設定を表示]]、[作成して返信] の順に選択します。 ”下の方にあって分かりにくいですが。

2021/05/17 12:43

Outlookアプリ版で署名を変更しても、Web版には反映されないので注意。別で設定する必要がある。

----------

月曜+雨は体も心も重い。ぐっすり寝て残り4日を元気に働こう。

起きてすぐ目薬すると、すっきり目が覚めるらしい。