Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210612

いろいろ使った上で広告代理店業務にはAsanaが最強なんだけど、これを誰もが分かる形で説明するのはかなり大変だよ〜

 

AWSの無料Web講義に応募してみた。

とりあえず予定突っ込んで進めてかないと、何も前に進まない。

 

インスタで定期的に本棚ログを付けてる。

図書館で借りるスタイルでも定点観測ができる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 菊池 源吾 (@gengo.kikuchi)

  

gigazine.net

因果関係はともかく、早起きする→余裕のある時間からはじまるということなんだと思う。「夜時間ができたら何々しよう」だと、そんな時間は一生やってこないから、どんどんジリ貧になっていく。

大事なものから先に埋めよというやつ。

 

メールマーケターYurikoの挑戦「メルマガのコンテンツ数を減らしてみた」編 - Benchmark Email

毎回する制作コストも考えると、短くて分かりやすいメルマガを送る回数増やした方が良いと思うんだよな。

2021/06/12 13:08

海外のニュースレターを見ていると、シンプルで訴求内容が一つだけだったりする。

配信回数増やすうえでも、削れるかをまず考えるのは理にかなっているはず。

 

blog.tinect.jp

素敵な文学作品だった。

ただエロいとかじゃなく、応援したいと思えるアダルト女優ってそんなにいないと思うんだよね。

 

www.logolounge.com

海外ロゴデザイントレンド。抽象化して書かれていて、参考になる。

 

開発のスピードを上げたいならすべてのスコープを小さくしよう - pinnacles-techblog - Medium

開発以外の仕事にも適用できるんじゃないだろうか。

2021/06/12 13:20

仕事も重さ×並列かどうかで分けていくと、止まることなく進むようになる。

依存関係を考えながら仕事できるほど、人間は有能じゃない。

 

www.publickey1.jp

1分で検知して1時間以内に解消しちゃう。超絶な仕事だ。

 

forbesjapan-career.com

これからの広告代理店の話。

 

www.tokyo-zoo.net

面白い展示。

 

ひろゆき氏“電話不要論”訴える「立場が強くて無能な人ほど使いたがる」「ちゃんと仕事してる人には邪魔」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

業務の幅にもよるけど、電話ゼロは厳しいかな。要は問題解決上どっちが生産性が高いかというだけで。ここでの生産性が、「その場で前に進めることだけではない」という視点が欠けてる人は電話多用しちゃうのでは。

2021/06/12 15:20

電話とも上手く付き合ってかないと、意外とマネジメントは上手くいかないなと思う。

3分話しとくだけで誰かの生産性が上がって取り返せるなら、電話した方が良いことになる。

 

サッポロ一番のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

サッポロ一番クックパッド公式アカウント

2021/06/12 19:10

公式がクックパッドにアカウント持ってるんだな。

 

明日晴れてください。お願いします。