Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210531

8:00

起床。昨晩は長い長い話し合い。

こういう時間が必要なのは分かるが、もう少し生産性上げてかないとお互いしんどいよね。

「生産性の軸で視る目があるか」はあらゆることにとって重要だと思っている。

 

18:00

Asanaの良いところは、コラボレーターを柔軟に設計できるところ。

  • 見れるし通知もくる
  • 見れるけど通知はこない
  • 見れない

を色んなパターンで実現できる。

これを上手く使えば、部署やチームをまたいでのちょっとアサインとかも相当しやすくなり、仕事に幅が生まれる。まさに広告代理店にうってつけなんだよね。

 

news.livedoor.com

反出生主義の言ってることには概ね同意。そりゃそうなんだけど、それを考えているわたし自身も既に生まれているわけで。であれば「生まれている」という前提は持ったうえでの考えでないと、実学的では無いよねというだけのことだと思う。

 

www3.nhk.or.jp

今日の大きなニュースはこれかな。スポーツ選手がスポーツ以外の何かで注目されることが増えたよね。

 

www.pathoslogos.co.jp

ワークスアプリケーションズ創業者の牧野さんがやってる会社らしい。

賛否あると思うけど、「理想を掲げる」という点においてはずば抜けた人だと思う。

 

shonenjumpplus.com

生理を題材にしたマンガ。

 

月曜から重いMTGの連続で疲れた。

仕事が終わっても細かいタスクをぽつぽつ思いつくので、その度Asanaに書き留めておく。

どうせアクションできないんだから、電話でもかかってこない限りは夜メールは見ない方が良いよ。

 

そんな感じ。