Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210325

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

 

  • めちゃくちゃ良い
  • こんなコロナ禍だからこそ、誰かに届け

SAM / なんとかなる feat.般若 - YouTubeyoutu.be

 

  • やっぱりiPhoneのあとで読むをInstapaper、Macbookのあとで読むをPocketと分けたら情報収集に追われなくなった
  • 頻繁にこういう調整を行ってるけど、そろそろ自分の型ができてきて、日常が良い感じに回り出してる
  • とりあえず書く習慣ができたことが、大きいかな
  • 書いてれば、なんだかんだでループを断ち切れるものだと思っている

 

  • 保活、はじめようと思うけど、何から手をつければ良いやらだね
  • まとまった本が、意外と無い
  • とりあえず保健師さんに相談するのが良いんじゃ無いかと思っている

 

  • ここ最近、本とブログに割り当てる時間を増やした方が、幸せになれる気がしている
  • もちろん最新情報へのキャッチアップとしてWeb記事も読むんだけど、そこはいかに減らせるかを考えた方が良さげ
  • 例えば英語勉強法をひたすらブクマするくらいなら、英語学習法の本を3冊読んだ方が絶対に良い
  • TwitterRSSには割と敏感になって、「これ要らないな」と思ったらフォローを減らすようにしている

 

  • 8時起床

 

  • 今日も引き続き助産師さんがきてくれる
  • 保健師さん経由の紹介で、週に1度来てもらっている
  • ベテランの助産師さんは所作全てが慣れており、ネテロ会長のような凄みを感じる

 

  • 数日自分の時間を上手く作れないと、精神的な疲れがじわじわ出てくる
  • 短い時間でも良いから、一人になる時間は絶対に必要

 

  • 結婚というのは、正直なところかなりめんどくさい

 

  • 今日は日韓戦を見る
  • 山根は右サイドバックに新しい風を吹き込んだ
  • 守田が出てきたことによって、柴崎の立ち位置はかなり怪しくなった

 

  • 図書館で予約する本の流れを少し見直した
  • 予約してから時間が経って届いても熱量が冷めてしまっているので、できる限り今すぐ借りられるかつ熱量の高い本を大量に借りて回していくような形にした
  • 来週からたぶん大量の本が届くが、どんどん読んでどんどん先へ進める