Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210326

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

 

Prime Readingでこの本を読んでいる。

人的資本を考えると、働かない人は経済的価値は無いということなんだろうか。

----------

今日は寝かしつけに時間がかかった。

淡々と点検→試行を繰り返す。

縦抱きで寝かしつけたら、Kindleで少し本を読むというルーチン。

----------

Podcast、興味あるんだけどいかんせんこれを話そうというのが無い。

とりあえずはニュースクリッピングをブログで書いてみて、慣れてきたら話す方法を試してみようと思う。

----------

夜全然寝付かず、ひたすら縦抱きで寝かせて時間を潰す。

↓これを観てる。

あざとくて何が悪いの?|テレビ朝日

妻と一緒に観る番組でもないので、一人の時に。男性は好きだと思います。

----------

仕事や家事、育児、食事、睡眠といった基本的な営み以外で余った時間を20として、何にどのくらい振り分けたいかを考えてみたい。

----------

8時半起床。今日は桜を見に行く。

----------

ブラックサンダーのファンになってきた。

新商品はとりあえず全て食べたい。

これも食べる。

ブラックサンダーならぬ「ブロックサンダー」がファミマ限定で登場、本家ブラックサンダーと一体どう違うのか? - GIGAZINE

----------

娘が産まれて100日が経った。おめでとう、ありがとう。

----------

近くの公園で桜を見てきた。平日昼の公園に、パパはいない。育休を取っていないと、知ることのない世界。

----------

NFT、分かるようで、そこでお金が動く理由がイマイチ分からないなぁ。難しい。

----------

1日が本当に速い。すき間すき間で上手くやってかないと、現状を打破していくのは難しい。

----------

リモートワーク+子どもが産まれたこともあって、割と本気で都市部から離れることを考えてる。

完全リモートの仕事に就いたら、もう少し真剣に検討するかな。

----------

日本 vs アルゼンチンを見てる。

A代表でも知ってる選手が結構いるんだな。

三苫はそんなに良くない。海外出た方が良い。

遠藤航、大迫、乾とかが良いかな。

----------

一日が過ぎるのがすごく早い。

世のお母さんがたが精神的にまいってしまうのも分かる。

この生活の中で、何かをやり遂げる実感を得ていくのは、なかなかに難しい。