Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210321

昨日に続いて。 

gengo-k.hatenablog.com

 

  • 娘が家に帰ってきてから1ヶ月
  • 繰り返しの毎日に、妻も少しストレスを感じてきているようだ
  • 子育てはどうしても自由は奪われるし、難しい問題だね
  • 「我慢」と捉えるのではなくて、「変化」と受け取って楽しんでいく他ないかなーと思っている
  • 連続した日常をこなしながら、一つ一つ気持ちに折り合いをつけて、毎日を生きていく
  • これは誰でもスッとできるほど、簡単なことではない

 

  • 赤ちゃんのしゃっくりはめちゃくちゃ可愛い

 

  • ニーアオートマタはサントラもよく聴いている
  • ゲームとか映画とかって時間がかかるから、そんなに何度もプレイしたり観たりできない
  • サントラは、頭の中で疑似的にプレイ体験できるアイテム
  • だから音楽の良いゲームや映画は、人生トータルでみると楽しませてくれる時間が圧倒的に長い
NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

 

 

  • 8時起床
  • 大雨は少し止んだみたい

 

  • 今日は高校からの友達が娘に会いにくる
  • 写真でも良いんだけど、一番小さい時を直接見ておいてほしい
  • 子どもは成長が速いから、そうしないと変化が記憶に残りづらいと思うんだよね

 

  • 朝ご飯は牛乳とキウイ
  • キウイは長持ちするし皮ごと食べられて便利
  • バナナ、キウイ、りんごで回している

 

  • ほとんど全ての行動をTodoistで管理しているので、「行動」以外に割く時間は減ってきたように感じる
  • あとはいかに不要な行動を減らすか、最適化していくか、新たな必要な行動を生み出して実行していくか、かな

 

  • また雨が強くなってきた

 

  • かっこいい

Hey Money Remix (feat. ZORN, AKLO & OMSB)

Hey Money Remix (feat. ZORN, AKLO & OMSB)

  • NORIKIYO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

  • ここのチャーライはマジで美味い
  • チャーハン界で一番美味い

tabelog.com

 

  • ある友達(29歳男性)は、赤ちゃんを抱っこしたのははじめてだと言っていた
  • 僕も自分の子どもがはじめてだった
  • この小さな経験が、いろんなことを考える小さなきっかけになるから、機会は提供していきたいと思っている

 

  • 2時間ほど仮眠
  • 人と会うのは楽しいが、疲れる

 

  • キャベツにこのドレッシングがよく合う

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング 180ml

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング 180ml

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 食品&飲料



Life Will Change

Life Will Change

 

  • Clubhouse全然使ってないな
  • 時間同期型なのがかなり厳しい

 

  • この本を読んでいる
  • やや論調が極端だが、まぁわざとだろう
  • 並行してたくさんの本を読むこと、ジャンルはさまざまであること、薄っぺらい自己啓発書に走らないこと、ただ大量の本を読むという行為で周りと差をつけられること、など基本的な考え方は同意
  • 本を読む時間が増えてきているので、ここは育休明けも維持していきたい