Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

セリアの袋ストッカーでレジ袋有料時代を乗り切る

最近100均での買い物にハマってます。

ふらっと寄ると、結局あれこれ買ってしまうんですよね。

 

100均は買い物欲を満たすのに、非常にコスパが良い。

 

↓今気に入っているのはこれ。

enuchi.jp

 

スーパーの袋詰め場で貰ってくるポリ袋を入れて、キッチンの生ゴミ入れや猫のトイレ掃除に使用しています。

 

レジ袋が有料になり貴重度があがったので、買い物時に貰えるあの薄いポリ袋をもっと活用できればなーと思っていました。

 

そこでセリアに行ってみると、何ともちょうど良い商品があったという訳です。

 

このストッカー、使ってみると意外とストレスなく袋を詰め込んで取り出せる。

サイズもいろいろあるので、活用の幅が広がります。

 

ちなみに、他にも薄型のケースなども存在するようです。

macaro-ni.jp

 

100均もいろいろありますが、やっぱりセリアはデザインがシンプルで部屋に馴染みやすい感じはしますね。

 

ちなみにこのセンス良い商品を見つけて買おうと言ってくれたのは妻です。

ちゃんと書いておかないと、諭されそうなので。

 

素敵な100均ライフを。 

100均ファンmagazine! 令和最新版 (晋遊舎ムック)

100均ファンmagazine! 令和最新版 (晋遊舎ムック)

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: ムック
 

 

では。