Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

noteを一ヶ月使って、はてなブログに戻ってきた

7月はちょくちょくnoteを書いてました。

げんごろう|note

 

とりあえず書けることを書ききってしまおうと、何でもないことをつらつらと書いてたんですが、なんとなくこっちの方が良いなと思ってはてなブログに戻ってきました。

 

なんなんでしょうね。

マガジン機能やSNS的なLike・フォローなど、機能としては書きたくなる魔力があって良いんですが、いかんせん綺麗すぎるなというのが感想です。

 

もっと雑多に書きたいし、そのハードルは低い方が良い。

別にハードルが高いことも無いと思うんですが、なんとなく「綺麗できらきらしたことを言いましょう」みたいな雰囲気が漂っているのがもやっとしてきた感じです。

 

それではてなに戻るって、失礼な話ではありますが。

 

まとまった長文より短い内容を長期間書き続けていきたいのが今なので、それぞれの求めるものによって長短があるんだと思います。

 

今後も特別凄いことを書く予定は無いですが、つらつらと書いていきます。