Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

人生初の朝ラーメンを食べた

最近は毎日6時半に起きている。娘の生活リズムを整える目的で、土日も毎日きっちり起きてきた。

生活もだいぶ安定してきたので、今週から土日は目覚ましで起きるのはやめてみた。

土日くらい、陽の光と共に起きる人間的な生活を取り戻そう。

 

より長く眠れるだろうと思って実施した試みは、なぜか5時半に目が覚めるという幕開けだった。娘はまだ眠っている。

そういえば以前「朝ラーメン」の記事を見たなと思い調べてみる。自転車で行ける距離に、朝6時からラーメンが食べられる店があることを知る。都会に済むことの利点をまた一つ見つけた。

 

朝6時から自転車を漕いで向かう。朝も7時を過ぎるとちらほら人を見かけるが、6時台は本当に少ない。静かで夏の暑さも無い。ほんの一時の快適な時間だった。

 

生姜が効いた醤油ラーメン。朝でもするするっと入るよう、あっさり味に調整されている。

f:id:gengo_k:20220629084418j:image

 

朝から少し体を動かして、珍しい体験ができるとあって、6時過ぎに店に入ったが既にお客さんが入っていた。やっている店はかなり少ないと思いますが、仕事・育児の息抜きとしてはちょうど良いので、またちょくちょく行ってみようかな。

 

↓こちらのお店です。

tabelog.com

 

そんな感じ。