Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210523

6:00起床。とりあえずは土曜の朝はしっかり寝て、日曜は早起きしていろいろやるようにしようかな。

土日は家事育児全部やりますっていうのが理想だけど、少しずつ。

----------

朝10分くらい歩いただけで2,500歩くらい。

10分2,000歩くらいかな?これは続けたい。

----------

スライム絵本を買った。これも赤ちゃんラボ監修らしい。気に入ってらっしゃる。

スライムぴぴぴ (0・1・2さいの絵本)

スライムぴぴぴ (0・1・2さいの絵本)

  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: ペーパーバック
 

----------

iTunesだと1曲255円。毎月1,000円は無理だけど、このくらいならたまに課金しても良いだろう。

----------

www3.nhk.or.jp

やっと見つかったー。近くの人は怖かっただろうなぁ。

----------

サッカー=W杯の2年ごと開催を検証へ、総会で賛成多数 | ロイター

ないわー

2021/05/23 00:00

意外と賛成の人が多いみたいだが。ただでさえ日程厳しいのに、無理でしょう。

最近こういう話が多くて困る。

----------

育休嫌がらせ、男性の4人に1人 上司ら妨害、4割が取得諦め | 共同通信

とりあえず取ったけど、その後どうかはまだ分からない。層によって意識が違うことは話していて十分に感じる。人事部は歓迎するけど、現場はあまりというか。

2021/05/23 17:26

嫌がらせは特にない。だが与えられる仕事や評価に影響がないかって言われると、正直まだ分からない。

育児をサポートしないのは、ミクロでしか世界を見ていないからだと思っている。

個人より組織、組織より国、国より世界を考えると、育休は歓迎されるべきことになるはずでしょう。もっと大きな視点でものごとを捉えよう。

---------- 

shonenjumpplus.com

ベタっぽい展開だけど、好きです。

----------

土日は本当にあっという間に過ぎ去る。

心はリフレッシュできたけど、体は本当いうともっと休めたいかな。ゆっくり温泉にでも浸かりたい。

コロナの制限の中で、どこまで自分の欲求を満たしていけるか。少しずつやりたいことをやっていく。