Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

「こすらず落とせる」はとても強いキャッチコピー

最近、「こすらず落とせる」というキャッチコピーに弱い。

 

知人に教えてもらい、トイレ掃除はドメストというものを使っている。

こすらずさっと一周かけるだけでトイレ掃除ができる優れものだ。

割と綺麗になっちゃうのでこれ一本でもいけるが、実際には気になるのでたまにこすりはする。

ドメスト 除菌クリーナー トイレ用 お買い得品 500mL
 

 

 

 

お風呂はこのルックプラスというもの。

スプレーが良い感じにできており、ゆっくり引けば結構な広範囲に一発で吹きかけられる。後は1分待って洗い流すだけ。

ルックプラス バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体 500ml
 

 

キュキュットの泡スプレーも良い。

水筒のようなボトルの底に吹きかけて、洗い流すことができる。

スプレーが奥で詰まるような設計になっていて(説明しづらい)、奥まで引くと「キュッ」という感じで泡が噴射される。

キュキュット クリア泡スプレー 本体 無香料 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 無香料 300ml

  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

在宅勤務になって時間が増えると思ったら、むしろいろいろやることは増えていつも時間が無い。

そんな中で少しでも楽して生活を営むうえで、「こすらず落とせる」は見かけたらついつい手にとってしまう強力なキャッチコピーである。