Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

毎日ブログを書いてたが、疲れすぎて9時間ぶっ通しで寝ていた

8月から毎日連続で書いてきたこのブログですが、ついに連続記録が途絶えてしまいました。

8/4-9/30なので、計58日ですね。とりあえず年末まではと思ってたので、ざんねん!

 

とはいえ毎日何かを続けるって本当にやったことが無かったので、少し自信になりました。結果的に、仕事後にウォーキングしたり筋トレしたり、歯の健康に気を遣ったりノートに書いたり、継続できていることが増えてきたのも一つはブログのおかげでしょう。

 

昨日は仕事で疲れすぎて、ご飯を食べた後猛烈な眠気に襲われ、風呂も入らず眠りました。

9時間ぶっ通しで眠りこけました。眠気に耐えてまでやることにこだわって日常生活に支障が出ても困るので、良かった。

 

最近は少し仕事が忙しくなりつつあります。

増える重責と増えない部下の間で、なんとかやり切ろうと日々奮闘している感じです。

「増える重責と増えない部下」、これたぶんいろんな人がぶつかる問題なんだろうなぁ。

 

普段から7時間は寝ているので、やっぱり平均して8時間くらい寝られる環境でないと働けないということが改めて分かりました。

毎日6時間睡眠でバリバリ働いてるよ!って方もいるはずなのに、毎日11-12時間くらい働くだけでもうクタクタですからね。この思考時間を伸ばせる仕事があるのか、単に今の仕事が脳みそをたくさん使う仕事なのか、とかは考えていきたいところ。

 

たぶん仕事の中でサボりながらやる部分と、スイッチを入れる部分をうまく使い分けるのがあまり得意じゃないんだと思います。

サボりながらやるとつまらなくて飽きちゃうから、割とあらゆる仕事に精を出して思考を凝らしてやっちゃうタイプ。

だからこその細やかさとかリスク察知力とかはあると思うんですが、もう少しなんとかならないかね。つまり、あまり扱いやすい脳ではない。

 

一旦連続ブログは途切れましたが、気にせず基本的には毎日書いていきたいと思います。

TGIF!

 

では。