Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

インプットが足りないとアウトプットが出てこない

毎日ブログ、なんだかんだ毎日書くことには困ってなかったんですが、だんだん無くなってきました。

最近はなかなか忙しいです。仕事も私生活も、常に忙しくしている状態で、インプットの習慣がややおざなりになっています。

 

インプットの量が減ると、書けなくなってくるんですね。

そりゃ当たり前ですが、毎日アウトプットをしようと思えば、その10倍くらいはインプットをして思考をこねくり回さなきゃならない。

 

今少し転職を考え出してますが、このインプットの時間が十分に取れないというのも一つの要因です。

もちろん現場で学ぶことが最も大きな財産になることは分かってるんですが、単純に自分が「知りたい」と思ったことについて掘り下げて考えていく時間が十分に取れないというのは、ものすごく気持ちが悪い。

 

その時その時湧き上がってくる好奇心を片付けていかないと、それがずっと残り続けて結局自分が何に燃え上がるのかよく分からなくなってくる。

 

そんなわけで、ホワイトで半分くらい新たな仕事にチャレンジできて成長できる、ものすごく欲張りな条件で職探しをしています。

行動してれば、意外と何かに当たるんじゃないかと思うんですよね。

 

20代前半の頃はバリバリ働いて勝ち上がっていきたいみたいな考え方でしたが、30代になってこの辺の考え方ががらっと変わりました。

自分の体力・ペースで働きながらも誰かの役に立てる仕事がしたい。

 

そのためにはもっともっと自分というものを言語化して、勝てるスキルは身に付けていく必要があるんだけど。

 

では。