Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

背面無し+スタンドを両立するiPhone 12用ケースのベストバイ

これを買いました。

 

 

背面に取り付けるタイプは無接点充電と両立しない

iPhone X時はポケモン付録の背面に取り付けるタイプのスタンドを使ってたんですが、出っ張るものだと無接点充電ができません。

そこで今回は薄型でスタンド有りのものを探して、これに辿り着きました。

 

背面のキックスタンドは特許申請中とのことです。

 

背面無し+スタンドを両立する良アイテム

写真の通りですが、背面のキックスタンドを立てると縦横どちらでも視聴可能です。

思った以上にしっかりできていて、厚みもほとんど感じず使用できています。

 

ガラスフィルム同時購入で安くなる

ちなみに合わせて買うと安くなるセールをしていたので、フィルムもこのESRというところで買いました。

 

iPhone 12は全てにおいて満足いく製品で、しばらくはこれで安定しそうです。

 

ケースは付けておかないと、売値が下がる

ちなみに売値が下がるので、ケースはしっかり付けておいた方が良いです。実際iPhone Xはケース割れ+水没していたので、25,000円ほど売値が下がりました。

 

iPhone 12 Proではなく無印にした理由

別記事に書きましたので合わせてどうぞ。

iPhoneを買い換えるタイミングと、12 Proでなくノーマルモデルにした理由 - Gengoro’s Blog

 

そんな感じ。