Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

wyolicaの「さあいこう」にやられる休日

最近のヘビロテ。

さあいこう

さあいこう

 

夜最後の一服をしながらこの曲を聴く。

体が自然と揺れる。

 

歌詞的に若い頃の儚さを歌った歌なんだろうか。よく分からないが、そんなことはどうでも良い。

 

古き良きゴスペルのようなコーラスに、繰り返されるドラムの音。それらに載せる形で、何度も何度も繰り返されるサビ。

 

他にも良曲満載のアルバムだか、この曲が良すぎて、リピートしすぎて、先へ辿り着けない。

 

たぶんこういう細くて弱々しい声に惹かれるんだと思う。

nano.RIPEなんかもそんなところがある。

なないろびより

なないろびより

この曲じゃ分かりづらいか(笑)

 

ちなみにwyolicaもbirdらと同じく大沢伸一プロデュース。天才だ。

プロデュースとは何か。天才を見てそんなことを考えさせられる休日。

 

最近はまた音楽って良いなーと思いはじめて、昔インポートしまくった2万5,000曲くらいの中から聴きたいものをダウンロードしてローテーションしている。

アナログレコード市場も賑わってるみたいだし、またレコードプレーヤー買ったりしたいな。

 

そんな感じ。

 

↓昔これを持ってたけど売ってしまった。

クラッチとかしないなら、そんなにお金はかからない。