Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210529

175Rの1st? 今聞いても結構好きだ

Songs (CCCD)

Songs (CCCD)

  • アーティスト:175R
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

 

今日は7:00起床。しっかり寝つつも、この時間に起きれば洗濯干しから巻き取れる。

 

社のポケットWi-Fiは、アドバンスドモードにすることで無制限のプランだった。助かったー

 

近所のテイクアウトサンドイッチ店へ。

スモークサーモンと卵を焼いたライ麦パンの上に乗せた感じのやつ。美味い。10分くらいなら冷めずに食べられる。

硬いパンが好きだ。

 

結婚して良かったと思うけど、まーめんどくさいよ。まぁ共同生活するとか人と関わるというのは、結婚に限らずめんどくさい部分は必ずあるから。

 

media.lifull.com

LIFULLのオウンドメディア。「しなきゃ、なんてない」という型にはめて、マイノリティをレポートするというスタイル。

多様化が進む時代だからこそ、コンテンツに一貫性を持たせつつも枯渇しない、よくできたコピーだと思う。

 

www.asahi.com

AVみたいなほんとの話。

 

finance.yahoo.co.jp

広告代理店とITコンサルの境目は年々難しくなってきている。

どっちでもやれるようバランス良くスキルアップしていかないと、ただWeb制作ができるだけでは仕事が無くなってくる時代。

このあたりはSTUDIO等「Web制作」のハードルが大きく下がってきていることとも繋がってくる。

 

comic.webnewtype.com

ぶっ飛んだ飯マンガ。面白かった。美少女しか出てこない。

 

休日はびっくりするほど早く過ぎていく。

睡眠はしっかり取っているが、夕方ものすごく眠たくなる。ひとりでゆっくりする時間が無いから、「気疲れ」的な側面が大きいだろう。

GWを過ぎて6月末までは大型連休が無く辛い時期。さらに社によっては期末が重なるから、ここで辛くなってしまう人が多いんだろう。

有給を挟むなりして、上手くコントロールしていきたい。