Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

新福菜館@京橋KiKi の激ウマチャーハンを持ち帰りで家で食す

 こないだ久しぶりに大阪京橋の新福菜館に行ってきました。

tabelog.com

京都に本店のある醤油ラーメンの名店ですが、ここのチャーハンがとにかく美味いんです。

 

先日ふらっと京橋に寄ったので、持ち帰りできるか確認しに行ってみました。

 

もともと量が多いので、余ったチャーハンを持って帰れる仕組みがあります。

それに加えて今は、持ち帰りとしても通常販売しているようです。

 

今回買ったチャーハン大盛りは、店内840円 - 持ち帰り810円。

持ち帰りの方が30円安くしてくれます。

 

買い方は普通に食券を買って店員に渡すだけ。

なんと丁寧に、水とおしぼりを出して席まで案内してくれます。

 

ちなみに810円の大盛りチャーハンがこちら。

f:id:gengo_k:20200924003434j:plain

 

とにかくパンッパンに詰めてくれます(笑)

ぎゅうぎゅうに詰まっているので、たぶんお茶碗4杯分くらいはあると思います。

 

醤油が良く効いており、冷めても全然いけます。

具は細かい肉と少量のネギ、タマゴくらいで非常にシンプル。このくずっぽい肉が美味い。

 

個人的にはラーメンも大好きなんですが、市内で食べられるのは残念ながらここだけ。

これから京橋を通る際は、晩飯はここのチャーハン持ち帰り一択になりそうです。

 

↓チャーハン特集本もじわじわ出てきてるのね。気になる。

ラーメン&炒飯・餃子 関西版

ラーメン&炒飯・餃子 関西版

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Kindle
 

 

では。