Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

「カラアゲニスト」に認定されました。

日本唐揚協会から、「カラアゲニスト」に認定されました。

 

家の近くに唐揚げ屋ができたのでホームページを眺めていたら、「唐揚協会」なるものが存在することを知りました。世界には何でもあるんだな、、、

 

唐揚協会のホームページから、認定試験を受けられます。

karaage.ne.jp

 

10問のクイズに回答し最後にアツい想いを書き込んで送信すると、すぐ結果がメール通知で届きます。

上記答案採点させていただきました。

日本唐揚協会ではあなたをカラアゲニストとして認定いたします。
ようこそ日本唐揚協会へ!

今後のカラアゲニストとしてのご活躍を期待しております。

 

ちなみに「とりから協会」というのも存在するようです。

torikara-kyokai.jp

こちらは「鳥の」唐揚げに特化したものだそうで、「唐揚協会」は手広くナゲットやフライドチキンも含みます。

 

とりから協会のホームページからは、唐揚協会へのレジスタンスというか、なにか強い意志を感じます。

 

唐揚協会は唐揚協会で、公式キャラクターがいたり「唐揚人」みたいな尖った企画をたくさん実施しているようです。自分の知らないところで、何ともアツい戦いが繰り広げられていることを知った日曜日でした。

karaage.ne.jp

 

唐揚げは日本のソウルフードとしてはかなり強い部類に入ると思うので、どちらも頑張ってほしい。

 

では。