Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

【Apple Watch】暑いので格安夏用バンドセットを購入した

Apple Watch、夏になるとすごく暑いんですよね。蒸れてきて、ずっと付けていると不快になる。

 

通気性良いのが無いかなーと思って公式を見てみると、5,000円もする。

5,000円ですよ。手に機械を留めておくだけのいわば「紐」に、5,000円も出せません。

www.apple.com

 

で、サードパーティ製のを探しているとありました。

4本で1,500円。安い。*1

 

4本あれば、汗をかいたら洗濯して使い回せる。

公式な記載は見当たりませんが、まぁネットに入れれば特に問題ないようです。

 

2週間ぐらい使ってますが、あのデフォルトのゴムっぽい素材に比べたらだいぶ快適です。もちろん暑いものは暑いけどね。

 

腕にはめた時のフィット感はやはり公式に劣る感じがあるので、ここは好みが分かれるかも。とはいえ、1,500円で問題を解決できて割と満足です。

 

お金ある人はドヤ顔で公式を複数本買って清潔に使いまわしやがれ!

 

では。

*1:執筆時点の価格です。