Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

【Spotify】日本語の名曲を集める「Japanese Song Classics」プレイリスト

たまにふとSpotifyのプレイリストを作ったり更新したりしています。

共有できるのが良いんですよね。一応Facebookの友達とも繋がれるし。

 

いくつかあるんですがざっくり、

  1. 日本語ラップ
  2. アニソン
  3. その他の日本語の音楽で好きなもの
  4. 洋ラップで好きなもの
  5. 仕事用のBGM

といった感じで分けてます。あとは気分に応じて夏の曲のプレイリストを作ったり。

 

3の邦楽プレイリストはこちら。

Japanese Song Classics - playlist by Gengo | Spotify

 

Spotifyもいつの間にか結構な曲数になっていて、

例えばオザケンのあの名曲があったり、

open.spotify.com

 

宇多田の名曲をm-floのDJ Takuが超良い感じにリミックスしたものとか、

open.spotify.com

 

これはPerfumeが今ほど売れる前の曲で意外と聴き逃していたりするんですが、最高です。

open.spotify.com

 

まだそんなに曲数が無いですが、聴きながらじわじわ曲数を増やしていくので、好みが合いそうな方はチェックしておいてください!

 

おやすみなさい。