Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

「カボッコリー」という謎の野菜がすこぶる美味しい

最近Oisixのお試し便というのをやってみました。

妻が応募したのでたぶんですが、これです。

www.oisix.com

 

Oisixはどうやらちょっと変わった野菜を提供しているらしく、「カボッコリー」もその一つとして含まれていました。

 

下記に詳しく紹介されていますが、かぼちゃとブロッコリーをかけ合わせた野菜ということだそうで、どちらかというと生食向きのかぼちゃといった感じです。

コリッコリッ生で食べるかぼちゃ かぼっコリー(大分県産) | オイシックス公式

 

これがはじめて食べたんですが、まぁ美味しい。

なんだろう、皮の方の食感は少しブロッコリーの茎みたいな固めの食感があるが、身の部分はこってり感を消したかぼちゃみたいな感じ。かぼちゃのくどさや変な甘さが無く、サラダに入れて食べると主張しすぎず物足りなさすぎずでちょうど良い。

 

他にも「トロなす」とか、なんか気になる野菜がごろごろあります。

ステーキでとろーり食感 トロなす(千葉県産 長谷部さん他) | オイシックス公式

 

さすがに全食Oisixという訳には行きませんが、お試し的に使ってみるのは結構おすすめです。調理はする必要ありますが、野菜がどれも美味しくて満足でした。

 

↓全然関係ないけど面白かった。 

ゲレクシス(1) (イブニングKC)

ゲレクシス(1) (イブニングKC)

  • 作者:古谷 実
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: コミック
 

 

では。