Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

バナナは房から外しておくと長持ちする

最近ヨーグルトと一緒にフルーツを採るのが毎日の習慣になってきています。

毎日ランチでコンビニ弁当やカップ麺を食べるのは、さすがに良くないんでね。

 

フルーツの種類は偏らないようにその時安いものを適当に買ってくるんですが、そうはいってもバナナは結構登場します。

 

バナナを買ってきてすぐやるのが、房から外して一本ずつに分けること。

下記なんかにも書いてますが、これだけで寿命が少し伸びます。

バナナの保存方法!長持ちさせるコツは?冷凍と冷蔵も紹介! | 食う寝る暮らす

 

体感的には、繋げたままだと日に日に黒くなってしまうのに対して、一本ずつに外しておけば1週間くらいは余裕で持ちます。

 

本当はここにも書いてある通り、バナナスタンドとか、ラップで包むとかした方が良いんでしょうが、「面倒でない」というのは何より重要ですからね。

 

こんな感じで「ただ知ってるか知らないかだけのこと」って結構あるんですよね。

何でもないことだけど悩みが解決するハックというのは超コスパが高いので、積極的に取り入れていきたい。

 

毎日ヨーグルト+フルーツ、いい感じですよ。

 

んじゃ。