Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210610

8時間寝た。結局平均8時間睡眠になるよう体が勝手に調整している感じ。

 

モイモイは良かったけど、こっちはそんなに反応良くなかったかな。

 

これは0歳にはまだちょっと難しいけど、地球の成り立ちなんかをイメージするうえで良いかも。

 

暑い。もう完全に夏だなこりゃ。

 

今日は娘のBCG。時間が経つにつれて赤くなってくるらしい。痛そう。

  

dev.classmethod.jp

すごい。凡人は資格取得目指すのおすすめ。

なんにも武器を持たない人が7割くらいだと思うから、上位3割くらいには入れるようになる。

 

webtan.impress.co.jp

AmazonかShopifyということではない。しかしShopify強いなぁ。間違いなくまだまだ伸びる予感しかない。

 

topics.nintendo.co.jp

これ面白そうです。

多少プログラミングを理解していても、ゲームプログラミングってどういう仕組みでやっているのかいまいち理解していない。子どもと一緒にやっても楽しそう。

 

www3.nhk.or.jp

日本でもドローン配達がはじまりだしている。

牛丼が空から降ってこないか心配。

 

Microsoft 365に「Visio」が追加。Webで主要機能が使える月額540円プランなど - PC Watch

これは良いんじゃない?市民権を得れば、良いドキュメントが増えて無駄な仕事が減る。

2021/06/10 18:56

Web版VisioがOffice 365に追加されるとのこと。

ちょっとしか使ったことないけど、パワポが苦手とする繋がりを持った図式が書けるので、期待。

 

webtan.impress.co.jp

コアウェブバイタルに関する分かりやすいまとめ記事。

 

anond.hatelabo.jp

Fastly案件で関わったものの、管理画面触ったことないなぁ。もったいない。

 

ホットプレートでそばめし美味いです。これ考えた人は天才。